Facebook
Youtube
TEAM North Pacific
RSS2.0
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への取組について | パラグライディング十勝 | 北海道十勝で思い出に残る感動を!

エントリー

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への取組について

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
また、感染防止のために尽力されている行政機関、医療機関、教育機関等に従事される皆さまに心より敬意を表すと共に、困難に向き合われている皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

 さて首相官邸HPでは、感染症対策として「3つの密をさけましょう」といったチラシを発行しています。
https://www.kantei.go.jp/jp/content/000061868.pdf
3つの密とは
①換気の悪い密閉空間
②多数が集まる密集場所
③間近で会話や発声をする密接場面
とし日常生活の中で3つの「密」が重ならないよう工夫しましょうと呼び掛けています。

 パラグライディング十勝でご提供しているアクティビティ−は、
①受付から解散までフィールド(屋外)にて完結するため密閉空間に滞在することはありません。
②少人数制かつ広大なフィールドでの行程なので多数が密集することはありません。
③唯一間近で密接するのはインストラクターとなりますが、ほとんどは無線機での誘導、指示となります。

 以上の事から感染リスクは比較的低いものと考えておりますが、参加者の健康と安全を第一に考え、必要な措置を講じております。ここに既に実施している事項を含め、対応に関してご案内させて頂きます。

【ご予約】
・ご参加予定前日までにご連絡を頂ければキャンセル料・違約金を頂くことなく取消、変更を承ります。
 また、ご連絡が当日となった場合も柔軟にご対応させて頂きます。
 体調不良などでも無理してご参加することなく、ご遠慮なくご相談下さい。

【レンタル用品】
・レンタル用のヘルメット、シューズ、ウェア、グローブは使用の都度、消毒液(次亜塩素酸水)にて殺菌処置を致します。

【スタッフ】
・インストラクターにおいては、消毒液を使用した手洗いを習慣化致します。またタンデム体験ではお客様との密接場面がありますのでマスク(スポーツ用を含む)着用などを行います。また発熱等の症状がでた場合は、ご予約頂いているお客様にはご迷惑をおかけしますが、躊躇なく開催を中止する事とします。

 現在多くの行動制限がある中、自然あふれる広大なフィールドでのスカイスポーツは、ストレス発散、気運高まるきっかけになればと考えております。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

パラグライディング十勝
代表 田代茂樹

ページ移動

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed