エントリー

台湾フライトツアー(3)

以上、大変濃い8日間でした。楽しかった♪
北海道に戻ってきて30~40度の気温差にやられています。

 

1月2日

02-01.jpg

フライト最終日。テイクオフはこの様に大変混雑しています。
 

02-02.jpg

この日は、3人がゴール。うっしー4日連続を達成!
私は無理そうだったので三角山で引き返して来ました。

 

1月1日

あけましておめでとうございます。
昨夜は花火大会を見に行く予定でしたが、10時には寝ちゃいましたw

01-02.jpg

新年初フライトです。イッシーとしばらくこの位置をキープして高度上げていきました。これは気持ちよかったな~。

 

 

01-01.jpg

最後の谷越えが出来ず、三合橋でランディング。MAX1680m、2時間、23km。素晴らしい景色でした。この日は3名がゴール。

台湾フライトツアー(2)

12月31日

31-01.jpg

4日目、念願の六亀公園までのクロカンを達成。2時間20分、MAX1480m、32kmかな?
ランディングの場所がイマイチわからず、とかちんさんに無線で聞いたら、真下だよ~(笑)

 

31-02.jpg

この日は4名がゴール。うっしー、ヤシは残りの日程コンプリートなるか?

 

12月30日

30-01.jpg

出店で朝食。円安でも安いです。

30-02.jpg

3日目は、なかなかのコンデション。早くも4名が六亀公園までのクロカンを達成。
自分は感覚をつかむため人混みへ入ったり出たり。隣の朝日山まで行ったり戻ったりで1時間30分のフライト。MAX1000m。

台湾フライトツアー(1)

12/27から7泊8日で台湾南部の屏東県にてフライトツアーに行ってきました。
初日と最終日は移動日なので1日だけ観光、残り5日間はすべてフライトすることができ、充実したツアーとなりました。
海外でのフライトは初めてで、今回はZAMのツアーへの参加です。

12月29日

29-02.jpg

いよいよ台湾初フライト。でも条件はイマイチで上がらず。

 

29-01.jpg

 自分も、ランディング上のサーマルでちょっと粘っただけで、ほぼぶっ飛び。サーマルフライトの感覚を取り戻す暇もなくランディング。

 

12月28日

28-01.jpg

 まずはランディングを確認。現地ガイドさんを含め、このメンバーで6日間を過ごします。
この日は視界悪く時々小雨。この後テイクオフにも行き、早々に観光へ行くことになりました。でも3時頃から飛べたそうです。

28-02.jpg

電車で高雄まで行き、旗津でビールと海鮮を大量摂取。

あけましておめでとうございます

20150101.JPG

2014年まとめ

昨年はつまらない怪我をしてしまい、ほぼ1年間お休み状態でした。
1月におすぎ山で復帰初フライトを行い、5月からタンデムを開始しました。

それにしても今年の前半は記録的に飛べない日が多く、必然的にモーターで飛ぶ日が多くなりMPG三昧なシーズンでした。

それでも、しばらく開催してなかった春の遊々フライト(エリアのゴミ拾い)も行い、一部のメンバーで盛上がっていた番屋祭りもクラブのメジャーイベントとして定着し楽しい1年を過ごすことが出来ました。

また、年末年始を台湾のパラエリアで過ごすフライトツアーに参加します。
自分は海外でのフライトは今回が初めてで、非常に楽しみにしています。昨年は毎日あきるまで飛べたようなので、今回もそうだといいなぁ。

世間では景気回復でレジャー産業の業績が上がってるとか言ってますが、特に地方ではパラグライダーのようにコアな遊びは、若い世代では少なくなる一方です。30前後の世代にこそ体験とかじゃなく、より深く楽しんでもらいたいのですが難しいのかな。

何にせよ、今年も多くの方々に感謝する年になりました。
それでは、よいお年を。

大雪

ようやくまとまった降雪がありました。
朝の7時で60cmくらい。

2014-12-17_074659.jpg

積雪量はこんなもんですが、湿った雪だったのが大変でしたね。
いつものフワフワの雪でしたら、60cmあっても雪煙上げながら道路まで車で走れましたが、今日は全く動きませんでした。投雪機もすぐに詰まってしまって、イマイチ。午前中いっぱい除雪作業でした。

2014-12-17_143543.jpg

早速、モビル出して近所の農道&荒れ地で走ってきました。
近々、ツアーコースの下見いかないとな~。

 

今日の十勝太11/26

タンデムのゲストは日本語NG。前日に書き写した使いそうな英語メモと翻訳アプリを活用しながらフルなジェスチャーで何とか通じているご様子。フライト後の大げさ(に見える)リアクションで、こちらもテンションあがります。

CIMG0401.JPG

 風弱く、前半はMPGでのフライト。おぉ~びゅーてほーを連発で頂きました。
1m/s以下だったので、テイク失敗も多かったのですが・・・

CIMG0411.JPG

14:00頃からいいの入ってきました。たてさん、外しません。

CIMG0421.JPG

 テイクでは、目つき悪いキタキツネがウロウロ。
コイツ、オレのポーチくわえて逃げ出し、全力で追いかけまわして取り返した時のキツネだ!右目が特徴あります。

今日の豊頃11/12

終日、季節外れの霧で真っ白。

CIMG0327.JPG

西南西から南西の風0~1m/s
ゲストには沢山走って頂きました。
寒いのに汗びっしょりです。明日から天気崩れるので飛べてラッキーでした。

おニューなタンデム機11/6

新しいタンデム機が届いたのでテストフライト。

001.jpg

違いが分からない男なのでインプレは出来ませんが、まあ新しいのはイイ!

今日の豊頃11/5

日が短くなりました。午後からの体験だと終わる頃には真っ暗(^_^;)

CIMG0299.JPG

 本日のゲストは日本語ペラペラ留学生さんと日本の学生さん。

CIMG0315.JPG

 16時頃に日没でした

DSC00837.JPG

 そういえば、今夜は十三夜でしたっけ?

ユーティリティ

十勝太エリアへようこそ

掲示板

新着コメント

Re:トイトッキ7/21
2017/07/24 from Tashiro Shigeki
Re:トイトッキ7/21
2017/07/24 from 権限がありません
Re:夏バテ中のおすぎ山7/15
2017/07/15 from どーも
Re:意外と良かった十勝太6/12
2017/06/13 from tama
Re:意外と良かった十勝太6/12
2017/06/12 from どーも

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed