エントリー

タグ「番屋まつり」の検索結果は以下のとおりです。

秋の番屋まつり(仮)

あいにくの空模様でしたが、11名が集まりスペゲスさんのシャンパンオープンにて

プレイボール!

20171022212041.JPG


今年も無事にフライトシーズンを過ごせた事に(約1名をのぞく)感謝して乾杯!

20171022211740.JPG

 
あとはいつも通りこんな感じ

20171022211833.JPG

 
翌日も雨降りで飛ばずに解散です。
遠くからお越しの方々、大変お疲れ様でした。

20171022211904.JPG

 

秋の番屋まつり(仮)

一身上の都合により春のまつりはやらなかったので、秋は気合入れてやりましょう。
肝心のパラ番屋ですが、モチベーションがあがらず吹き飛ばされたままです。m(_^_)m
が、去年やった豊頃のキャンプ場がなかなか良かったので、今年も同じ場所でやります。

-------------------------------------------------------------
日時:10月21日 16:00から
場所:豊頃町 茂岩キャンプ場
   https://goo.gl/maps/VK9hngrb6172
   8人用バンガロー(1棟5,000円、寝具とかは無いです)
   バーベキューハウス(1名100円、21:00まで利用可)
   食材の他に1名600円程度の費用負担をお願いします。

料理長不在での開催となるので、まつり幹部の方は食材確保にご協力を。段取りはLINEで。持ち込み歓迎。

各自用意するもの
・寝袋他(去年はかなり寒かった)
・風呂道具
・飲み物
・ヘッドランプ
・パラ道具

スケジュール(当日飛べる飛べないで大幅な変更あり)
16:00 茂岩キャンプ場集合
16:30 風呂 ※豊頃温泉(十勝ロイヤルホテル450円)
17:00 ゲートオープン
21:00 バンガローに移動
 
 

  -------------------------------------------------------------

去年の様子↓

番屋まつり

 

 

秋の番屋祭り(仮)

恒例の番屋祭りを行いました。
パラ番屋は、台風での倒壊からまだ復旧してないので、近くのキャンプ場で(仮)の開催です。
今回はSPゲストが群馬からの参加です。

IMG_1909.JPG

記念撮影撮りましたが、朝一に出発しちゃったので一番の功労者であるイッシーが不在です。忙しい中、段取りありがとうございました。
あと、日帰り参加のお二人もお疲れでした。

DSC_0007.JPG

牡蠣100個、ホタテに和牛にブランドポーク。厚みのあるホッケとサンマとタラと鹿サラミとイクラと…あとなんだっけ?
精魂尽きるまで食べまくりました。

DSC_0009.JPG

 最初はお行儀よく飲み食いしてましたが、時間が立つに連れて、いつも通りグダグダに(笑)

DSC_0006.JPG

足寄産エノキ汁。これサイコー。

 

今日の十勝太5/15

番屋祭りから一夜明けて、皆ちゃんとテントや車で寝たようです。遭難者0人です。

DSC_0068.jpg

この日だけはテイク広場がキャンプ場のようになります。

DSC_0074.jpg

8時半頃、まだ朝食の準備をしている頃に1フライト。風のパワーなくイマイチでしたが、1日終わってみれば、この時が一番良かったです。

DSC_0076.jpg

ぽよぽよコンディションだったので、皆さんは狩勝エリアに移動。
寂しくなった十勝太でしたが、ゲスト到着後も天気良くモーターで堪能。海がグリーンでとても綺麗でした。

エリア清掃と番屋祭り5/14

本当は明日の予定でしたが、飛べそうもないので夕方からエリア清掃を始めちゃいました。今年はテイクオフから東側を中心にゴミ集め。
エリアは数キロあるので、なかなか全部は出来ませんが、遠くからもご参加頂き、気になっていたものは回収出来ました。本当にありがとうございます。
また、浦幌町もご協力感謝です。

DSC_0058.jpg

 草木が少ない所のなので余計に目立つんです。エリア継続も皆さんのおかげです。

 

dsc01209.jpg

午前はテイクオフの芝刈り。

00010001.jpg

 旧道沿いを中心に掃除してきました。

DSC_0061.jpg

夜はお待ちかねの「番屋祭り」喰い会です。総勢11名。深夜まで食べ続けます。

2016-05-14_185059.jpg

毎回美味しいのですが、今回の牡蠣はその中でも格別美味でした。例年より消費量多かったようです。

春の番屋祭りとエリア清掃のお知らせ

普段あまり人が寄り付かない場所だけに、一部の人による不法投棄が多いのが現状です。
浦幌町や地元商工会も非常に協力的です。
景色の良さは日本有数のエリアだけに、地道に活動していきますのでご協力をお願いします。
その後は、自由飛行!楽しみましょう♪

番屋祭りは、前夜。日本一おいしい海の幸を頬張りながら飲みましょう♪
食材準備の都合があるので、参加表明はお早めにお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
5月14日(番屋祭り)
16:00  祭り役員は、準備開始、各自寝床確保
17:00  銭湯へ出発
19:00  祭りスタート♪(各自が自由にネタ披露)
       会費は3,000円前後で割り勘。
       魚、肉は担当者会議で近々決めます。
       *飲み物は各自持参。
       
5月15日(エリア清掃)
10:00 ゴミ拾い開始。その後自由フライト
      フライヤー以外の参加者いれば、タンデム体験やりますので、同僚、友人、配偶者の方々もぜひ。      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

秋の番屋祭り

あいにくテントが飛ばされそうな暴風でフライトはできず。
程良い人数でシーズンを振り返りながら、話は進みます。
「たまさん。加齢と共に食べる量減ってきたね(笑)」と突っ込まれながらも牡蠣、牛肉、ホルモン、赤なべ、さんまと完食。

s-dsc01051.jpg

 厚岸産巨大牡蠣。缶ビールよりでかいです。

s-dsc01052.jpg

 道東の夜は長いです。だらだらと飲み(食べ)つづけます。

s-dsc01053.jpg

早めに落ちていった方々①

s-dsc01054.jpg



s-2015-10-26_104609.jpg

 イッシーから韓国土産頂きました。ネタ土産ではないです。美味しかった。ごちそうさまです。

秋の番屋祭りの時期がやってまいりました

今年は10月24日(土)に行います。
パラ番屋で秋の味覚を持ち寄って、一晩中飲み明かしましょう♪
19:30には月は沈みますので真っ暗&満点の星空ですよ♪
翌日は飛びまくりましょう^^ タンデムもできますよ。

泊まりは、パラ番屋雑魚寝、車中泊、テント泊ご自由に。
飲み物は各自で用意。

sDSC00348.jpg

食材の都合があるので、参加表明はお早めに

詳細、参加表明はこちらへ

http://tokachi-tnp.com/tokachibuto/c-board.cgi?cmd=one;no=149;id=

春の番屋祭り

北太平洋の味覚を思う存分楽しむ番屋祭り
メインは15cmはある帆立貝と巨大牡蠣
その他、肉や鍋全部あわせてキロは食べたような気がします(笑)
2015-05-30_180533.jpg

初っぱなから、全開で焼きまくります。
 

2015-05-30_180716.jpg

 明るいうちから乾杯

 

2015-05-31_092629.jpg

残念ながらフライトは出来なかったので皆さんに草刈りをして頂きました。感謝です。

春の番屋祭りとエリア清掃のお知らせ

DSC00380.jpg

景色の良さは日本有数のエリアだけに飛んでる最中、ゴミが足元に見えるのはうんざり。
今年も開催します。浦幌町や地元商工会も非常に協力的です。

まだまだ不法投棄は多いですが、地道に活動していきましょう。
その後は、自由飛行!楽しみましょう♪

大人気の番屋祭りは、前夜。日本一おいしい海の幸を頬張りながら飲みましょう♪
食材準備の都合があるので、参加表明はお早めにお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
5月30日(番屋祭り)
16:00  祭り役員は、準備開始、各自寝床確保
17:00  銭湯へ出発
19:00  祭りスタート♪(各自が自由にネタ披露)
       会費は3000円前後で割り勘。
       魚、肉は担当者会議で近々決めます。
       *飲み物は各自持参。
       今回は月の出は見れないかな(15:17なので)

5月31日(ゆうゆうフライト)
10:00 ゴミ拾い開始。その後自由フライト
      フライヤー以外の参加者いれば、タンデム体験かトーイング体験(マンパワー)やりますので、同僚、友人、配偶者の方々もぜひ。      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

sDSC00346.jpg

ページ移動

ユーティリティ

十勝太エリアへようこそ

掲示板

新着コメント

Re:トイトッキ7/21
2017/07/24 from Tashiro Shigeki
Re:トイトッキ7/21
2017/07/24 from 権限がありません
Re:夏バテ中のおすぎ山7/15
2017/07/15 from どーも
Re:意外と良かった十勝太6/12
2017/06/13 from tama
Re:意外と良かった十勝太6/12
2017/06/12 from どーも

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed