北海道十勝でパラグライダーとかアウトドアを楽しむ
2025年10月の記事は以下のとおりです。
飛べたり飛べなかったり。ボコついていたものの激寒ではなかったので、結構ルンルンで飛べました。最後は無風に落ちてからの爆風。
NP検定合格おめでとうございます。今シーズン滑り込みセーフ!一番いいときでMAX140mくらいかな。今日も寒いのに薄暗くなるまで飛んでました。
ゲストフライトも明日は天気悪いので今日に集約。おかげさまで満員御礼です。飛んでて本格的に寒くなってきました。
結構寒くなってきました。例年と比べたらまだまだかな気温が低くなってくると3-4m/s程度でも充分なリフトありますね。ガン!とは上がらないけど何処でもリフトあるので高度ロスしても簡単に上げ直せるといった感じ。
ゲストフライトも山飛び空域抜けると一気にヒンヤリします
横風微風。昼から雨。ライズアップはいい感じだけど、その後の方向修正で両方のブレーク引いちゃうんだよな〜
基本おすぎ山でトレーニングフライト。ソアリングタイムもありましたが写真撮ってなかった。14時すぎ風が強くなってきたので終了。日は傾いてましたが十勝太へgo!
南南西だったのでイマイチと思いきや結構上がる。
斜面ベタづきより離れた所がグッドなリフト
珍しくサーマルあったんですよね。海水温高くて気温低かったからかな。駐車場の上でセンタリング。3−4周で170m
足おっぴろげー。ライザーの横に顔きてるからね
夕暮れが似合う男